2011年05月16日

ヴィクトリアマイル反省会

ヴィクトリアマイル、完敗です。

▲オウケンサクラのまさかの大逃げ。1000m通過タイム55秒9。
後続も差があるとはいえ明らかにハイペースの消耗戦。
こうなるとアパパネは強い。父キングカメハメハも殺人ペースのダービーでレコード勝ち。
◎ブエナビスタの猛追をクビ差振り切り、1分31秒9の好時計でフィニッシュ。

そのブエナビスタにクビ差3着のレディアルバローザも相当強い。

◎ブエナビスタはやはり状態があまり良くなかったのと、距離が短かった。
それでも女王の貫禄は示した。

○アニメイトバイオは+24kgも太め感無く、大きく成長を感じた。
今回は出遅れの影響が大きく、久々の分もあったので、次走以降に期待。

△ショウリュウムーンはGIでは足りないか。
△エーシンリターンズは理想的な位置取りもハイペースの前に撃沈。休み明けでこの競馬は厳しかったか。

▲オウケンサクラは潜在能力は高いように思える。またどこかで穴を開けそう。

次走以降注目したい馬:レディアルバローザ、オウケンサクラ、アニメイトバイオ
posted by Lion at 23:49 | Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

2010/4/25(日)反省会

明日はダービートライアル、青葉賞。明後日は天皇賞(春)です。
その2レースの予想をする前に、先週の反省会を。

東京11R フローラS
1○サンテミリオン
2アグネスワルツ
3◎ブルーミングアレー
8△ディミータ
10△フラムドール
12△マイネアロマ

予想通り、前に行った馬で決着しました。
ですが、先行馬三頭は残らず、逃げたアグネスワルツと人気馬の決着で終了。
三連複1660円のあまり妙味の無いレースとなってしまいました。

京都10R アンタレスS
1○ダイシンオレンジ
2ナニハトモアレ
3◎フサイチセブン
5▲シルクメビウス
8×トランセンド
11△フサイチピージェイ

2着に5番人気のナニハトモアレが突っ込んできたので、馬券は的中せず。
前走2着であること以外は評価出来なかったので押さえなかったのですが、好調を維持していたのが好走の理由でしょうか。
posted by Lion at 23:31 | Comment(1) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010/04/17,18 マイラーズカップ、皐月賞反省会

皆様、土日はお疲れ様でした。
恒例の、土日メインの反省会です。

阪神10R マイラーズカップ
1リーチザクラウン
2△トライアンフマーチ
3◎キャプテントゥーレ
4×セイウンワンダー
5スマイルジャック
9○スーパーホーネット
15▲ライブコンサート

レースは逃げるシルポートを尻目に、リーチザクラウンとキャプテントゥーレ、タマモナイスプレイが追走する形。
予想ではシルポートとリーチザクラウンがハナの奪い合いになって、かなりハイペースになるはずだったのですが、思いのほかリーチの折り合いがついた結果、ミドルペースに。
そのまま好位から抜け出したリーチが、猛追するトライアンフを抑えて1着に。

思いのほかリーチの折り合いがついたのが意外でした。
有馬の時のように大逃げで潰れると思ったのですが、アンカツさんがうまく乗りましたね。
トライアンフマーチ、キャプテントゥーレはきっちり自分の競馬をした印象です。
応援馬券を買っていたセイウンワンダーも、馬体がなかなか絞れない中、好走しました。次走に期待したいです。

中山11R 皐月賞
1◎ヴィクトワールピサ
2△ヒルノダムール
3エイシンフラッシュ
4△ローズキングダム
5▲アリゼオ
6○リルダヴァル
8☆ダイワファルコン

予想通り、ヴィクトワールピサが1着でした。
ヒルノダムールはやはり戦ってきた相手が強い分、大一番のここでも力が発揮できましたね。
ローズキングダムはとうとう438kgになった馬体が細く見えたのと、稍重で伸びきれなかったのが残念です。
○リルダヴァルも、良馬場ならいい勝負になりそうですね。ダービーが楽しみです。
▲アリゼオはまだまだ若い印象。夏を越して、グッと力を付けてくれば。
posted by Lion at 20:41 | Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする